葉酸とはトップページ > 葉酸について > 葉酸を取り過ぎると......

葉酸を取り過ぎると......

先ほどの記事に付け加えて、具体的に葉酸を摂取し過ぎるとどうなるかを紹介いたします。

葉酸を摂取し過ぎると見かけ上貧血を隠してしまうので、悪性貧血の悪化を招いたり、呼吸を妨げたり、さらにあまりに過剰な摂取は抗癌剤などの作用を低下させたりします。

つまり摂り過ぎはよくないんですね。と言いましても、ガンに対して予防的な役割を示すことも確かですし、この過剰摂取をしようと思うとひたすら葉酸のサプリメントを飲みまくらないといけないので、実用域ではそこまで機にする必要はないとおもいます。

ただ、ほうれん草やブロッコリー、納豆などをかなり食べる方はサプリメントを摂取する前に考慮が必要かもしれません。

《2013.11.18 》

関連エントリー

このブログ記事について

このページは、imagineが2013年11月18日 00:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「葉酸の摂り過ぎ?」です。

次のブログ記事は「葉酸の摂取で動脈硬化を抑えれる???」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.261
サイトマップ   Top  
通貨の価値